PSOってみる

徒然PSO生活

Twitterアカウントの措置について

※暴言ととられる内容もあります
不快に思われる内容もあると思いますので
感じたくない方は見ないでください。





かなり前からになるのですが

Twitterに登録しておりまして

→@mayuge_me

→@effort_fsound

→@seeland_load(プライベート用)

と3垢で活動しておりました


このアカウントの存続について先月から考えておりまして


単刀直入に 申しますと
1つのアカウントを停止、
残り1つを広報用のアカウントへ、もう1つをメインアカウントへ切り替えていくものとなります。


厳密に表記いたしますと

@mayuge_me → 広報用アカウント 

ブログや歌ってみたなど 更新のみをお知らせするアカウントになります


@effort_fsound → こちらをメインのアカウントへ移行します


@seeland_load → こちらは停止、削除となります。


ただプライベートのアカウントに関しましては 作り直す という方向になっていて

当たり前のことなのですが 鍵をかけさせていただきまして 
どこのサイトにも当アカウントのことは晒しはしません


今回、なぜこのような措置をとったのか


疑問に思われる方も中にはいるかもしれません


1つの答えとしましては
「リアルとネットの境界を作る」というものでした


オンラインゲームをプレイしたことがある方ならばご理解頂ける内容かと思いますが



「リアルでは こういう性格なのに ネットでは違う...」という経験はありませんか?


もちろんアカウントの「中の人」というのはいますので

好きなキャラを演じる人もいると思います 

ですがそのことに関して理解が難しい人、理解できているが嫌悪してしまう人

そういう人もいるのも現実です



私も以前はなりきりキャラというものに嫌悪を抱いていました

ですがネット社会に触れて 物事に対して広義的な解釈をすることができるようになりました。


先程も挙げましたが
理解が難しい、嫌悪してしまう人が必ずいます

そして、その中で活動を続けるという 自分で自分を苦しめる環境に身を置くというのはおかしいと思います。


それならば 新しくアカウントを作り
今まで関わらせていただいた方たちの知らない環境で 好きなことを呟かせていただこうと思ったのです。


上記の内容をまとめますと

リアルでの知り合いが ネットでの私の呟きを見ることによって

傷ついたり 不快に思ったりすることが私は耐えられません。

知らない人なら不快にしてもいいのか?

そう思う人もいるでしょう。


答えは 

すいません、リアルをとります。


私自身、出来た人間ではありませんし
そのような人間に今後なれるとは思えません。

ですが

私が守りたいのは 
自分の身の回りの人や、
身の回りの事柄なんです


知り合いと 全く知らない人なら 私は迷いなく知り合いを選択させていただきます。


現実問題 @mayuge_meでの呟き、プライベート垢の呟きに関して

不快だという意見も寄せられました。


確かに呟いたのは私ですので 受け入れておりますが


Twitter活動でのコンセプト

言いたいことを呟く 

というスタンスでいるというのは現環境下では不可能だと考えました


私も人間ですのでストレスもあります

不満もあります

思ってること、伝えたいこともあります

異性関係なくネタとしてふざけあうことだってあります


そのことを抑制されてまで呟く意味 ...

いうなればフォローしていただかなくて良いのですが
そういうわけにもいきませんので(付き合いとして)  ね



ということで
上記が今回の措置についてのまとめになります。


誠に勝手ながら
今回はこのような措置を取らせて頂きました。

それでもフォローいいよ!って方は フォローしてください。


ですが
この記事を見ている人(リアルの知り合いにも)に、向けて


フォローしていただくことはありがたいです。

ですがネタをネタとして理解していない(できない)方は
フォローしない、又は解除をお願いします


呟く内容を何と思おうが
正直知ったこっちゃありません


私のネットでの活動方針は

したいことをする。

生きたいように生きる

これなのです。


理解してほしいとは言いませんので 。
よろしくおねがいします。

それではこれにてこの件は終わりとさせていただきます。

ありがとうございました。


@DMにてクレームを送ってくれた方へ

ネットはネット、リアルはリアルじゃないのか。
そこを理解してネット社会に生きてください。

それでは失礼します。